kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



ハロイベ感想

ストーリーも読んだ。
推しのパソストも読んだ。

最高だった。

え、完全に推しカプ展開だったんですけど。
なんということでしょう。好きが詰まっていました。
私の好みの好きではありません。
ジェイくんとフロ君のお互いへの好き、の話です。
まじか…

以下ネタバレ長文

まずストーリーですが、後半の、
頑張る片割れを気遣うフロ…旦那感が半端なかったです。
あの!フロイドが!?
料理取ってきたげる?!座って待ってな!?
なんだ…なにを見せられてんだ…?
あのフロイドの、新たな一面を見てしまった…
てか、その前のご飯行こうよーって駄々こねてるのも
ジェイド君だからでしょ。
ほかのやつ相手なら勝手に飯食いに行ってるでしょ。
ハア~~~~~~~~~もう何なの。
しかも好物取ってきてあげてんじゃん…スパダリが現実になってしまいましたね。

前半部分で子どもに優しい双子だったり、ブチ切れ我慢するフロくんとか
最高だったし、アズとジェの掛け合いもそれそれ!こいつらそゆとこ~!
ってのがあったり、とにかくオクタの信者としてはおなか一杯でそれはもう楽しかったです。
あと海のハロウィーンが恐ろしすぎて、絶対行きたくねえなって思いました。
んで、昔見たお互いじゃない双子ってあれですか、死んだ兄弟たち…ですか…?
どういう経緯でジェがフロ選んだのか知りたいね…。
ただ生まれた時から一緒にいるって、さらっとフロが言ってて
なんかもう、勝てねえなって思いましたね。(戦ってはいないが)

あと面白かったのが各寮のマジモンへの対応なんですけど、オクタは良いとして、
サバナが面白くて好きでした。
一年に任せる先輩とかキレるレオナとか。結構我慢したの凄いと思ったけど。
スカラビアもジャミがブチ切れてるの最高でしたね。
我慢するフロイド、キレるジャミル。なんなんだ今回。
あとはイグ二寮見てて思ったんですが、イデア君、寮生と仲いいな。
慕われてる…え、やっぱオタクはオタクに心開くんだね。
ちゃんと寮長してて…新たな一面に驚きつつ安心しました。
あとゴスマリの時にも思ったけどオルトのほうが血の気が多い(笑)
ディアソムニアも家族のこといっぱい話してくれてよかったです。
特にシルバーの、リリアとの、思い出で、お菓子貰いに扉何回も叩いたってのは、
か、かわいいいいい~~~~って叫んじゃいましたね。
親子めっちゃ好きです。
マレ様も衣装が美しくて…今回ダントツで好きかもしれない。
お顔も綺麗でお似合いです…!

今回いろんなキャラのいろんな一面がぎっしり詰まっていて
やっぱハロイベって特別なんだなあって思いました。
キャラたちもみんな楽しそうでこっちも嬉しい!
とても面白かったです。
ハッピーハロウィン!



f:id:esu_kkas:20201114183345j:plain

料理取ってくっから、だった
幻覚が炸裂してる