kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



【ツイステ感想】6章…完

後編2読了!
おおおおお面白かった!!!!!!!
なんなんだよもうめちゃめちゃ面白かったしキャラの解像度上がったしストーリーも良かった。ちょっとウルッときた。
ミニゲームがクリアできなくてウギッたけど今となってはいい思い出……でもないか。
二度と冥界伝説はやらない
以下もうネタバレ全開感想です。

まずミニゲームから始まってクリア必須だったので、今までとは違う雰囲気を感じましたが、バトルもレベル上げてないと厳しい仕様だったりチャージシステムだったり、新しいことだらけで大変面白かったです。1,2,3のタワーでそれぞれやってることは同じなんで、ちょっとゲーム的には飽きは来たんですけど、それ以上にキャラクター同士の絡みが面白くて、惹き込まれました。
・ポムのグループは安定というか、なんといか、可愛いに尽きます。ヴィル様のキスは万病に効くわ……。かわいい。ルークのこと寮長として叱ってから個人の感情爆発させるのたまんない。あとヴィルとルークの関係性もすごく良かったです。好きなもの語り合って夢中になって風邪ひくって、めっちゃ友達ジャン……。しかもルクさんサバナ寮だったんですか!?夕焼け草原出身だから、入学時は野生児でそばかす~は想像してたけど転寮は予想外でした。そしてそんなボサボサスウェット野生児をあんなきらきらさらさらヘアーのエレガント狩人に仕立て上げるなんて、ヴィル様のこだわりが見えましたね。エペにもだけど、ヴィル様って素材の良さを引き出して自分好みに染めるの好きなんですかね。てか5章でネージュがルーク印象にないって言ってたのって容姿が変わりすぎて気づかなかったのでは……。とにかくポムの面子の中の安心感に監督生もにっこりでしたわ。
・レオナとジャミのとこは、接点ないし会話とかなさそーって思っていたのですが、ジャミが気を使っていてなるほどそうなるかって思いました。おじたんの各二年寮長への評価が的確で、この人やっぱ怠惰なだけでしっかりしてるんだよなあと改めて思ったりした。おじたんに言われたことジャミにとってすごく良かったんじゃないかと思います。気づいてズバッと言ってくれたので。ジャミ、最後はちゃんと理解していたのでいい組み合わせだったな。おじたんもジャミが有能なのは認めてたしな。てかラギくんの生き方を肯定して評価してくれたの良かったな。「後ろは任せろ」って言ったおじたんに惚れそうになった。
・リドルとアズのコンビは最高に面白かった。笑ったし最終的ににっこりしちゃったな。最初はギッスギスで大丈夫かなと思ったけど、最初タイタン退けたときのやったー!でかっわい!てなりました。チャージ明けでそれぞれの認識の相違を確認して、お互いの考え方や今まで培ってきたものを知って認め合うことができたのは、本当にいい経験なのではないかと思いました。まあアズが腕力アピしてたとこ・アズのフロくんモノマネ・人魚の陸生活の大変さ・アズの家族との思い出・食って寝て甘やかされてた稚魚時代(想像するととんでもなく可愛い)・変身薬のルールなど解像度が上がった部分も大変良かったです。あとリドが爆睡したとこ(図太い)や、アズが眠ってもたれかかられたリドの声音の優しさにぐっと来たりしました。リドが勉強全振りの自信を見せたとこにアズがぐぬぬしたとこ、アズの欲張り視点にリドが目を見開いたとこ、そのうえで負けねえ!って二人ともやる気でたとこに同学年のライバルだったり友達になれそうな対等な雰囲気を感じ、とても好きなコンビになりました。いいね!
イデアとオルト。兄弟の想いにちょっとウルッとしましたね。オリジナルのオルトも兄の解放を願って行動して、イデアも弟の為に堕ちてさ。シュラウド家の呪いも重いし、オルトがいなくなったこと、いなくなった後のイデアもつらい。普通になりたいっていう兄弟の願いは叶えたいけど、自分たちの普通は取り戻したいしね。でも結局、オルトがレテの河壊していったから、イデアの呪いや境遇は変わらないけど、オルトが望んでたことに一歩近づけたのは救いだったかな。すてゅくすの秘匿性も変わってくるんじゃないかな。優しいな、オルト。そして機械のオルトの方だけど、こちらもイデアと本当の「兄弟」になれたのが凄くよかったな。オルトにとってのレテの河である上書きリセットができなくなったのもあるし、今までの微妙な距離感の二人がこの件で気持ちを確かめ合って、これから支え合って生きていくんだなって思うとね……。
それにしても、決戦後イデアへの言葉が責任が~とかなんてことを!っていうんじゃなくて、また学園でっていうNRC生好きだなって思いました。 

ヴィル様が後先考えず冥府に飛びこんじゃって、しわしわになるのは衝撃的でしたが、その凛とした自信の裏で、舞台から降りたらめちゃめちゃショック受けてて泣いちゃって、まじこのひと格好いいなと思いました。18歳よ。そうだよね。そんでツノ太郎に治してもらったときの喜びよう。きゃー!って、もう可愛いが過ぎる。
いつも前章の寮のキャラが助けてくれるシステムだけど今回ポムの株爆上がりでした。すごく好きになっちゃった。
あとは帰ってきたみんなをお出迎えしたときは、それぞれの寮らしい歓迎だったなと思います。オルトくんが入学してきたのもびっくりだし、ちょっとワルい顔するようになって遠慮がなくなって強気な発言するようになったことがなんか嬉しいです。
この流れで7章楽しみにしています!