kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



【ツイステ】バルキャンリターンズ感想

バルキャンリターン感想です。
まとめたので、前半の記事は削除しました。

さて、これは一貫して思ったんですけど、
ジェイドクンが始終ニッコニコで楽しそうでキャッキャしていて大変良かったと思います!
前後編あわせて満喫してたな…本当に山が好きなんですね。伝わりました。

まあ総じて一番言いたいのは、
アクキーを持ち込んでいた事実がずっと私を狂わせている。
アクキーは私物。持ち込み。そっか……
あと、衣装が配布物だからなのかはわからないけど、ハーフパンツ&レギンスの破壊力。
加えて、じぇいどくんそれ丈短くない??????
私のスマホだと脚があまり見えないんですが、SNSで見かけた画像ですんごいすらりとした綺麗な脚を見せつけられて、私は…私は……うううううう
好き……!……一介のモブ視点になってしまいます。
フロ君もあの脚については「それ聞いてねえ!」って思うんじゃないか。なあ?
でも釣り竿とルアーたこちゃんでお揃いだね。

ちょこちょこストーリーの感想言っていくと、
ジェイド君のきょうだいに対する絶対の信頼も垣間見えたし序盤からいうことなしだった。
食い気味に燻製を勧めてくるのもめっちゃジェイドって感じ。
てか軽音部と組んでるのかわいすぎる。
ジェイドクンて、誰とも馴染むっていうか、どこにでも溶け込めるので、あの陽の集団の中でも存在感を失わないの凄いよね。
めっちゃ楽しそうにキャンプしてるのかわいいな。
ジェイドクン、フロ君がすんなり入った沼を警戒したり、沼や湖に人魚姿で入るの渋ったりフロと反対なのも面白かったな。
まあいざとなったら自分たちだけでも助かる道選択するとこマジオクタヴィネル。

後半はトレイ君とヴィル様が先輩してるのすっごい良かったな。後輩に対してここは任せろって言えるの格好いいよ~。
そんで軽いグリムをさっと選んで持っていくジェイドほんとコイツ~~~~!って感じで笑いました。
アズってなんだかんだやれやれな目にあってたり貧乏くじ引いたりで、どんなにヴィランしても憎めないんだよな……
ジェイドクンも、やることなすこと「こ、こいつ!」って思うことがあっても、軽やかにあまりにも自然に当たり前のように色々やってのけるので、面白~ってなってしまう。
クル先も出てきて意外過ぎてテンション上がりました。
お召し物が凄かったけど、バル先デザインと聞いてああ、ハイてなりましたが、え、てか、バル先デザインの微妙な服着るの?クル先。バル先に……甘くない……????なぜ……
ただ先生方がめちゃめちゃに強いのっていいですね。どんなに生徒たちが活躍しても勝てないほどの教師陣が格好いい。
トレイ君もすごく頼りになる先輩だった。上着脱ぐのずるいだろ……。

あとめっちゃよかったのは、
イデア氏とアズの距離感が凄くいいなと思いました。
特に「最強の枝!」「はいはい最強ですね」って感じのあのやりとりがとてもぐっと来た。
童心に帰るオタク(先輩)とあしらい方がわかってる(後輩)良くないですか。
あとその前にイデア氏がアズにさらっと「小賢しそう」ってするっといったの気にもしてないアズとか…
アズはアズでイデアのこと役に立たねえと言うのもいい。
素が出てる関係性ってとてもいいよね……
カプというか、コンビとしてボドゲ部めっちゃいいですね。
最後スクワットやらされてるイデアとのやりとりはもう夫婦かなって思いましたね……
いや、そういう目線ではないんですが、距離の近さがなんかもうそう表現するしか……
とにかくすごく良いコンビでした。

パソストとホームボイスも面白かったです。
ジェイドクン、アクキーについては語ってくれなかったけど、今回け~君が犠牲になってくれてたね。
ジェのめちゃくちゃめんどくさい部分が出てて面白かったです。なんか、みんな山を愛する会には入っても定着しないんだろなってのが見えた。
アズは打算がから回ってたし、ヴィル様は高校生らしい部分が見えてちょっとかわいかったですね。


次は11月の双子誕に向けて石を貯めねば……
たのしみです。