kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



【ゲーム感想】

FE風花雪月始めたんですが、とても面白かったのでさらっとキャラ語りをここでしたい。
ネタバレてたらごめん(今のところ男主人公で青ルートクリアしただけです)

さて、ストーリーはまさに地獄で、2部ずっとおなか痛い中プレイして、終わっても「つらい……」って感想が出るほどだったんですが、でものめりこんじゃうのって、ストーリーの重さとキャラクターそれぞれの考えや生き方や関係性が合わさって、もう魅力的なんですよ。
てかディミトリね。最初は真面目天然イケメンだと思っていい奴だな~って思ってたのに、お前~~~~~!2部でのあの姿見た時の先生の気持ちわかるか!?
つら!まあ、学園でもちょと危うさの片鱗はあったけど、やさぐれすぎだろ……。最終的に持ち直したけど、結局救えないものも色々あったししんどい。可哀想すぎて気になってよく話しかけちゃいましたね。
ドゥドウーもな……ずっと先生ドゥドウー!って叫びぱなしだったよ。
お気に入りはフェリクスで、めちゃめちゃ強いから重宝しまた。カウンターでほとんどの敵倒してくれたよ。宝箱も開けられるようになってくれて頼もしすぎた。あと彼は本当にかわいい奴だよね。武器の扱いは器用なのに人間関係不器用すぎるだろ。先生心配してたよ。優しさが伝わりにくいんだよね。支援会話でアネットちゃんとのやりとりがかわいすぎました。意外な組み合わせ、でも良い!イングリットととのやりとりも好きですが、イングリットとは幼馴染であってくれ。とはいえ、イングリットは誰かとくっついてほしい気もある。そうなるとフェリクスかな……。悩ましい。シルヴァンはメル姉との支援会話で弱さ見せたところすっごい響いたので、メル姉と絆深めちゃってくれと思います。アッシュとアネットも可愛かったし、アッシュは先生に大好きって言ってくれた。かわいい。
と、こんな風に推しの組み合わせがたくさんあったのも良かったな。生徒たちほんと可愛い。初見プレイでスカウトとかしてなかったので、他学級の子ももっと知りたいです。

あと先生、今回先生すぎて女の子選べなかったんだ。
次は赤行くので、絶対女主人公でエーデルちゃんといちゃいちゃするんだ!