kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



まほステ~!!

祝祭2の配信観ました。
やっぱめちゃめちゃいい!!!

一度読んだストーリーをお芝居でなぞってくれると、好きなストーリーがより鮮明になって残るのでとてもいいですね。ゲームは立ち絵なので、自分の想像力で脳内映像化するんですが、ステで動きとか仕草とかで新しい発見や補完してる。
テンポとかキャラの特徴に相違ないのもすごく良いと思うポイントです。カンパニーの皆さん凄いですね。

私は東のストーリーが凄く好きで、特に祝祭読んだとき東のストのネロとファウストの関係が好きになったんですけど、やっぱ好きだ~
あの足りない部分補い合ってる感じとか、考え方の違いとか、守りたいものに懸命なとことかすきです。
東の好きシーンはたくさんあるんですが、特に毒の小芝居シーン面白くて笑います。ここ、ネロの手慣れた感とファウストの真面目な面白さがいい。あとファの、「ネロ、ネロ!ふっざけるなよ」バシン!のところも、スト読んでる時には感じないリアルさが感じられてとても好きです。
シノとファの「英雄」のやりとりもさ、ぐっとくるよな。
あとあと、ファウストの「1000年先まで呪ってやる」は音量とか迫力が凄くて、マジの気合いを感じたし、それだけヒースとシノのこと大事にしてんだって伝わってきて、東〜〜〜!!て涙した。
東の祝祭での北の面子も強者な感じがよい。ボスはいっつもネロを助けに来てくれるんだ…!
ここもうブラネロ過ぎて私はずっと「ボス~~~~!!!」状態だった。
ブラッドリーもネロに頼まれてやる気満々で……。求められれば惜しみなく力を貸してくれるの格好良すぎません?
ブラネロって、お互い未練ありまくりなのに復縁できないのがたまらないですよね。

中央の祝祭はオズがアーサーを大事に思ってるのがビシバシ伝わってきてよい。
リケとオズのテンポも、スト読んだ時の印象のままで、すげ~となりました。
北の祝祭は、3人のダンスが素敵すぎましたね。
いつも思うけどミスラ手が綺麗すぎません?ボス可愛すぎません?ふとした拍子に見惚れています。
北のストは、ミスラとオーエンのバチバチが好きです。

見るほど現地行きたかった~!て思います。
…千秋楽公演も配信買お!