kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



まほステ見た

ここ最近、魔法使いの約束の舞台を配信で観たんですけど、
めちゃめちゃに良い!!!!!
元々まほやくのストーリーとかキャラの関係とかがクリーンヒットしてるんですが、ゲームとは違う良さがありますね…ホント…
ゲームでおおっ!てなった部分に動きがつくと良いですね。空気感とかがこう…はあ〜〜〜、好き!!

ゲーム自体ははゆるゆる進めていて、ストーリーも溜まってしまっているし、(ステの部分は全部読んでた)
そんな中でも、メイン1章の段階で、ネロが好きだなあとかファウスト好きだなあとか、ブラッドリーとネロの関係や、ファウストの過去の話萌えるとか、ヒースとシノ守りてえとか、シャイロックの顔が凄く好きだとか…そのくらいの感覚だったんですが、
まほステ見てからブラネロがとんでもなく好きになった。
突然の確定カップリングに自分で驚愕しましたね。
だって距離感が絶妙!!!!
ゲームでもこいつら…って匂わせがすごいとは思ってたけど、こんなに好きイ〜〜!ってなったのはこのステの雰囲気ありきな気がします。いや、すごいよ、まほステ!!
ちなみにヒースとシノも好きで、正直ゲームではカプっぽいなと思ってたけどステはコンビとしてはちゃめちゃに可愛かった。
あとホゲェとなったのは、フィガロですね。
なんか、すごく良く出てる…雰囲気が、こう、フィガロだなあって。
フィガロの心境、めちゃめちゃ気になっちゃって調べたしフィガロファウストのことも考えまくってしまった…考えるほどお互いの心境が複雑で私のメンタルがやられる。とりあえずお互いへの感情がややこしい方向でデカいと思った。
そして、ファウストのあの、ほっとけない雰囲気が凄くいい。格好いいけど繊細さもあって複雑な心境が凄く出てて好き…。

とにかくまほステ2章でブラネロ!となって怒涛の勢いで3章!祝祭!と見た3月頭でした…。
転がり落ちるってこういうことなんだなって思いましたね。楽しい

ところでステでブラッドリーとネロのめちゃめちゃ好きなとこ。
ブラッドリーが片手でネロの体ごとガッと肩掴むとこ。これ好きすぎて気が狂いそうです。
あと、なんだかんだ協力して戦うとこと、ブラッドが助けてくれるとこ、格好良すぎませんか…。
ネロがおこちゃまたち助けに来た時に、容赦なく脳天にナイフぶっ刺したのも喉掻き切ったのもいいですね。
ただ者じゃない感じが私のオタ心にもぶっ刺さりますね。
リケとネロの明日の喜びの歌も好きです。心が温まる。
ファウストの歌も、どれも気持ちがめちゃめちゃ乗っていてすごく好き。

…やばくないですか…
夏の祝祭、がんばろうな。