kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



【ツイステ】スカラ主従

スカラビア 主従好きなんですけど、あの子らのことを考えるといつも頭抱えてます。恋愛感情無くてもドチャクソ拗らせてるから重いんですよね…。お前を堕とすのはオレ、お前を救うのもオレっていう…。
というかジャミルがカリムに感情拗らせてて、カリムはサッパリしてるけどジャミルに特別感情って感じ。温度差があるんだけどお互いへの執着心みたいなものはあって、でも矢印が合わないみたいな…

んで、5章でカリムが、俺が死んだら刺客の人生が~って話をしていたのですが…
その時は君そんな事考えてたのか…って思ったんですけど、
後からじわじわと「?」が湧いてきて、ずっと頭の中から出ていかないので吐き出します。
カリム君は死ねない理由が他人のためでいいのかい。まあそれだけじゃないとは思いますが。
例えば私が、君が好きだから死んでほしくないんだよ!って言っても、ありがとな!で終わらせそう。
カリム君の中ではそれで良しとされてることなら、周りがどうこう言うことじゃないけど、ちょっとかなしいな。
もうあの世界の彼自身を好いている人の気持ちで話してます。
彼は自分の為に生きていないのかな…
誰かの人生の為に生きているのかな…
例えばそれはその刺客だったり、家のためだったり、下の兄弟達が狙われないためだったりするのかな…
誰もアジームを抜いたカリム自身を見ていない、っていう。
ジーム家の嫡男の重み…
まあでも自由があるんでジャミルとは鬱屈度が違うとは思います。
益々もって友達になれない二人だなと思いますね。

ところで、私はスカラビア主従については基本足し算です。
ただカプとして見た場合、かけ算するならジャミカリかなって思ってるんですが、私の常々の性癖としては光×闇なので、光属性の受けの扱いに困ります。眩しすぎて汚せない…。
あと、カプではないんですが、いらふわコンビと、2-Cコンビが好きです。純粋にいらふわは和むし、いざとなったら頼れるところがいい。
2Cはただただ面白い。アズは向上心の塊だから、ジャミにいい刺激を与えるんじゃないかな。ジャミの諦めの思考を救ってくれそう。