kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



豆2021

豆イベ2021の感想です。
備忘録。
今回のイベ 何が凄かったかって始終フロジェイを感じたところですね。そういう脳みそしてるので。私。
以下長い感想とか。


まず良かったとこあげてくと、最初のオクタの会話で、ジェがフロに一緒のチームで嬉しいって素直に言っていたところ。そんでフロが一緒とか特別じゃねーっていったとこに腰を浮かせました。
ジェイドは好意をスルッと言えるんだ?!?
なんか2人の温度差が見えて良かった。
それで、てっきりジェの方が好き好きムーブなのかと思いきや、フロイドは本人の前で言わないだけ、言葉で表さないだけで、想いはデカかったのがその後のセリフで感じられてね…ウン…自分の楽しみもジェイドの楽しみも大切にしてんだね。素敵だね。
んで兄弟だからってベタベタ~のくだりで、そう言うスタンス?て思ったけど、待って君、あんだけ授業やホームのセリフで兄弟マウントとってきてハロウィンでは兄弟の世話焼いて5章で兄弟の展示でグダッてたお前がそれ言う〜〜〜!?って感じだったし、イベ始まって(どこにいるんだろ)って考えちゃってるとこあるし…。兄弟愛ってキモ…とかフロイドは言ってたけど無意識なの……?無意識にバカでかい愛を持っているとみた。もしくは兄弟愛ってとこにしっくり来ないだけかな。ジェイドだからこその愛ですね。とにかく片割れへの信頼をすごく感じました。面白いから一緒にいるんでしょ、17年一緒なんでしょ、飽きてないんでしょ、誰も勝てないよ……。よくわかりました。
で、最後の「今日楽しかった?」これでトドメ刺されましたね。そもそもタイトルでそんな……やだ…めっちゃフロジェイ…(盲目)
ジェイドに駆け寄ったの?フロイド。んでなんか作ろーぜって誘ってさ、なんだよ、やっぱ一緒なんじゃんと思ってたら最後のケバブ!でニッコリが可愛すぎてもう……どうにかなりそうでした。
そして不具合修正で2人の距離縮めたのナンデ????!?遠かったのは不具合だったんですかそうですか納得しました。


あとアズのデカさのくだりにテンション上がりました。双子よりでかいってマジですか?絞め技とかヤバイって、絞められたことあるんだ…。見たい。
強くてデカイのもアズ。グズでノロマでいじめられてたのもアズ。いろんなアズ〜ルが脳内駆け巡りました……。
あとアズ、双子のことわかってる感出すよね。ネジ緩んでるのおなじとかほんとそっくりとか小声で言ったり。知ってるんだもんね、2人のことね、よく知ってるのよ…
ハア〜〜オクタっていいね〜〜!!!

あとトレイにジェにあったらどうしたらいいか言うのも対応が熊かよ…っていう内容でたいへん面白かったです。
とりあえずトレイ先輩は眼鏡をアップデートしてないんですね。っていうかする気ねえな。
ジェイドのことまだ真面目で苦労性って思ってる…
自分の寮とか身の回り以外興味ないのかな…ないんだろうな。事なかれ主義を極めている。恐ろしいよ。

フロイドの狩りの仕方も良かったな。ウツボは臆病って自分で言ってて。冷静で指示も出せる。イイ!
ジャミを追いかけるフロイドも狂っててイイ。ルール無視のまさに場外乱闘。接近戦てのもカッコいいです。
アズールがアイツら言うこと聞きゃしないって、実力でわからせるみたいなこと言ったのも強キャラ感あって、寮長〜〜!てウチワ振りたくなった。
あ、リドルとフロイドの絡みも面白かったです。
肘置きにすんな(笑)
でもリドルとフロイド、入学式で一悶着あって、兄弟がコテンパンにされたの見てジェイド大爆笑って…なにそれ見たいんですけど。
ジェイドくんそんなに笑うんだ…へえ…。
フロくん天才肌でやればできるって解釈が、できるまでやるってのも凄かったな…、夢中になるんだ。すごい。ジェイドも集中しちゃうと時間忘れて没頭しちゃうとかあったし、やっぱ似てるんですね。

あとスカラビア の2人。
とことん眩しいカリムくんと、頑張ってケバブ焼くジャミが、面白かった。ほんといつもやることが多くて大変ですねジャミは…。でもカリムを捕まえられてご満悦なの笑った。良かったね!
ヴィル様の姉御感も良かったです。サバナモブを瞬時に従えてたの凄い。フロイド投げたりしてお強いですね。

いんや〜、他にも色々あったと思うんですけど見返したら加筆しよ。
イベントあるたび推しカプやらキャラの好きな面が増えてくの楽しい!
墓がいくつあっても足りないです。幸せですね