kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



【ツイステ】モブジェにおけるモブ妄想

モブ視点の妄想が好きなんですが、どんなモブがいるかなーって考えたのをまとめました。
そんな中ジェイドくんにガチ恋のモブだったり、強火担当だったり…寮によって結構色が違うなあと思いまして。
そんなモブ妄想まとめです。
物騒な本性知ってもめげないモブのみ。

ハーツのモブ:
一目ぼれしてたんだけど、後々取り立てのことを知っても、物騒なとこも好きだったので全く気にならなかった。むしろより愛が深まった。
リア充の多い寮なので根明でたくましい。トレジェイの世界線だとダシにされがち。
純粋に実らない片思いしてる。ガチ恋

サバナ:
双子に取り立てられてバチくそにボコられ、完全に負けたがリベンジを狙う。
弱点を捜しているうちにサバナにはない、ジェイド君のしなやかな所作、丁寧な物腰に惹かれ、気付くと惚れてた。
「あの足に俺は踏まれたのか…!くそっ!もっと堪能しておけばよかった!」っていうドMと、屈服させたい系の俺様系モブなどがいる。
目立つうえにうっとうしいのでフロイドに絞められる。

オクタ:
同寮のモブ。
モストロで働いてる時に優しくされて落ちた。
勉強を優しく教えてもらった時のいい匂いが忘れられない。
頼りになる憧れの先輩をいつも目で追ってる後輩モブが多い。

そのほか同寮生のジェイド担当は、ジェイドの全てを応援している。
好きだったんだけど同寮で色々見ているうちにファンになった。
先輩と同級生モブは同寮なことでジェのこと"わかってる"感出してくるけど、フロイドにわかってねーなって言われて負ける。

スカラ:
熟慮の精神に基づくので、相手を調べて計画的に接近するモブが多い。
キノコを餌に近づいてくるモブもいる。アズの協力を得ようと契約に手を出す奴もいる。そんなこんなで外堀から埋めようとするも失敗する。
最終的にいちばん手のひらで転がされるタイプ。プレゼントのキノコはジェイド君に没収される。

ポム:
妄想が行きすぎて妄想が止まらない。
僕が君に相応しい!って言う。愛でたい、愛したい、愛してって言って美しい人魚を僕色に染めたいって男が多く、思い込みが激しい。
ジェがポムに転がり込んだ時に見染めたモブが多い。

イグニ:
電子機器を使いこなし、ストーカー化したらえげつない。
ジェイド君に惚れるモブは少なそうな寮だけど、オタク気質もあり、ラウンジとかでメチャメチャ優しくされたり専門分野に興味を持ってもらって舞い上がったり、お淑やか(笑)なジェイド君に勘違いして惚れそうでもある。本性知っても「ジェイドクンはそんな子じゃない!ボクだけが知ってるジェイドクン…」って逃避するか「そんなジェイドクンでも僕だけは味方だよ…」となり、盲目。
 
ディアソのモブ:
ジェの真面目でしっかりものな所が気になっていたところ、人魚姿で射抜かれた。
真剣に山の会に入ってお近づきになろうとするも、フロイドの圧に屈している。
割と正攻法。真面目なのでフロイドがマジで苦手。わりと紳士。