kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



【ツイステ】バルキャン感想

バルキャンのおもくそネタバレ感想です。


あのね、バルキャンめちゃめちゃ面白かった!!
前半歓喜したのは、
ずっと気になってた噂のウツボは!
やっぱりジェイドくんの代わりだったっっ!!YES!
カード絵出たときウン億回みんなが考えたよね。
あのウツボはもしや片割れ!?って。
まさか現実になるとは思ってたけど思っってなかった!!
てかもしかしてあれ、バースデーカードのパソストで言ってた間抜けな顔のウツボのマスコット…?
いやいやそれにしても17歳で片割れの代わり〜つってマスコットつけてくるの可愛すぎんか?
てかね、駄々捏ねたんだジェ…君も可愛すぎか。
ほんと山が絡むとポンコツになるねジェ…
面白い男だよほんと…
5章で文化部って言ってたのが仇になったの笑いました。
んで運動部に入ると思うって言い出して、面の皮厚すぎてまた笑いました。
山行きたくてごねてるジェイドくん見せてよおおお
あと、ラギー君、イベストーリーで凄いしっかりしてて、でもそれは生きる術みたいなこと言ってて、うわ〜んご飯いっぱい食べさせたい〜ってなりました。
んで、セベクはただただ愛おしい。
カワイイな。
バスケ部はほんとフロイドが自由すぎだしエースはやる気ねえしで、いつも思うんですが、バスケ部の部長は凄いね?この面子纏めてるんでしょ?大変すぎる…
いや〜それにしてもフロイド君の人魚姿拝めてhappy!

後半はもうかっこいい。
残された面々の対応見てると、性格とか生きてきた環境見えますね。
特にラギーとフロイド。ラギーが仕切ってるの良いなって思ってたんですけど、ラギーとフロイド、環境からか、他の生徒よりもくぐってきた修羅場の数が違うなって、今まで会話の端々から感じていたんですが、ベクトルが全然違う。
多く生き残るために逃げる判断をするのと、
黙ってやられるなんて嫌だから倒すって判断。
珊瑚の海は完全に弱肉強食なんだなって思いました。そして、超個人主義。まあ稚魚の頃は逃げてたかもしれないけど…強くいなきゃいけない環境でフロイドとジェイドは一緒に敵に立ち向かっていたんだな…歴戦の猛者だな…
対してラギー君は、弱い立場故のサバイバル知識で、生き残ることに特化してるんだなって…
いやー、そんな奴らが協力して追い込むのいいなあ…!
あとセベクが特殊な訓練をリリアに受けてるのもいい情報だったな。沼に沈まないって凄いね。
でも何が凄いってバルガスの踏ん張り。人魚フロとセベクに負けないって凄い。やっぱ筋肉は伊達じゃない。
ところで、フロイドの「気が利かねえなあ…」っての凄みがありましたね。
いや無理だろ!って思ったけど、アズやジェなら点けるよね、火。能力が高い。
今回のフロイドはなんか雄々しくて良かったな。
口調も荒くて格好良かったです。
あとカードのフロイドの持ってる釣竿のルアーがタコちゃんじゃん!
ウツボマスコットに続きそれに気づいたとき、死にました。
戦闘モーションも可愛いのとヤバイの両方で好きです。
フロイドくんはイイネ〜〜〜!可愛い!

あとレオナって味方だと頼もしいですね。イキイキするレオナさん好き。
ラギ君への「跳んでみろ」には笑いました。思いのほかがめついラギ君。セベクに引かれてたのも面白かった。
エースとレオナ失踪しても心配されないのにデュがいなくなるとみんなでおかしい!てなるの、ほんと、日ごろの行い過ぎて納得してしまった。
運動部のわちゃわちゃ凄い楽しかった…。次は文化部もあるといいなと思いました。


ここからフロジェイの話します。
フロイド、ジェイドに甘すぎじゃないですか…!?
カードのパソスト解放して読んだんですけど、いっつも片割れの話するよね!?
ねえなんで?なんでそんなに話すの?好きなの?そっか…。
フロイドがジェイドのこと話すので、イベに参加していないのにジェの存在感が凄い。
そして面白い。「絶対役に立ちますから!」って図鑑見せるの強引でいいね。
!ってとこに熱量を感じますね。かわいいな。
そして図鑑に一度でも全部目を通してくれるフロイド、優しいですね…!?
ウッザ…とか思いながら渋々だとは思うけど、でもその辺の雑魚なら絞められて終わりでしょ。
むしろ図鑑捨てられちゃうでしょ。それなのに!読んでくれるなんて!愛だね!!!(妄想)
で、で、最後のフロイド、キャンプ意外と面白かったって、「ジェイドの山遊びについていこっかな~」ってこれ!
ああ~!本人いない!!ジェイド君に!伝えたい!
たぶん嬉しくて膝から崩れ落ちるんじゃないかな…。
あと、なんか、今回のイベントで見たフロイドのイメージと、「甘えた」なんてジェが言ってるのが一致しないなと思うんですけど、フロイドほんとに甘えてんな…?
ジェイドには甘えたなところがある兄弟って見えてんでしょ…あれが。可愛いけども。
アズは言わないと思うんですよね。特別感が増した…。
浴びた…浴びたよ…なんか毎回イベントのたびにオクタ愛を浴びてる気がします。

う~~~!面白かった!