kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



【ツイステ】双子バースデーカードの感想

ユニオンバースデカードでホーム画面やパソストを浴びた感想です。
ネタバレ配慮なしでクソほど長い。
妄言が入っている。
以上を踏まえ読んでください。
GO!


まずホームボイスの話していいですか。


ジェイドクンですが、気になったところで、

パイ投げしらなくて食べられるクリームだと思ってたと言っているので、昨年のBD……食べましたね。
・山愛会のワッペンは世界に一つ。貴重ですってどやってるの本当に可愛い。
ワッペンがマウンテン♥なのも最高に笑う。愛おしい……
・ルークに押し花のしおりの作り方教わってんのかわいいんですけど。
サ部と仲いいんですね。
イデア君にチョコバーもらったんだって。
ビビり散らかしてるイデア君が容易に想像できる。
カリム君が山の写真集くれたってのもちょっと意外。
でもなんだかんだカリム君て相手のほしいものってか、
好きなものにすごく寄り添ったいいものくれるよね。
・当日のログインは山歩きに付き合ってって言われてハッピー小エビ


で、フロイドくんなんですが、
フロイド君は
もはやこれしかない。
ママ
目玉飛び出ましたね。
どういうこと…まさかのママ呼び。親父とママて……。
始終カツアゲしてて不穏な空気出してても、
ママって言ってる男子高校性て思うとどうでもよくなる。可愛いもんだ。
・始終マイルドなカツアゲ行為を行いプレゼントを集めていた。
プレゼントは回収するものではない。
たちの悪いガキ大将っぽい性格が控えめに言っても最悪で、
二次創作で培ったフワフワなイメージをがっつり戻された感じです。
これこれ。これがフロ君よ…… 先生、目が覚めました。
でもこの子ママって言ってんだぜ……
・クリームまみれの写真ジェイドクンと撮ったって言ってて仲いい!
と大興奮でした。その写真を売ってくれないか。


つづいてパソストなんですが、
ジェイドクン。

・まずプレゼンターのシルバー君がとんでもなくかっこいい。
無骨なプレゼントに、わざわざ紙袋にリボンを自前で用意する。気の回る子ですね。
真面目で思いやりがあるし、穏やかで良い…ハロウィン引きたくなってきました。
・シルバー君からのプレゼント。
これは…って呆然からの大興奮。え、ロープ????
ここでまあ皆さん思いましたよね、緊縛の文字を。
私は思いました。そしてずっと緊縛プレイが頭から離れず今もまだ引きずっています。
SMジェイドが刺さりまくった人間なので。(スケアリーモンスター)
包帯の次はロープか……
・兄弟にするならっていうので兄にけーくんは意外でした。
でも豆イベの時とか仲良さそうにしてたし全然ありですね。
ちゃっかりしてる要領のいいところも合いそう。
・寮選びはポムっていうのも似合うからわかる。
ジェイドクンて客観視と向学心がすごい。
あと言うことが全部建前くさいので本心なのか判断に迷います。
・グル絵は最高の笑顔で可愛い。めっちゃ嬉しそうな顔するのなんですか。
かわいい。は?かわいい。

★フロイドくんのパソスト
・まずインタビュやる気なし。
デュースが気の毒なくらい圧うけてて誰かー!って叫びたくなった。
そしてジェイドのことアイツて言った。
アイツ!?!?(大興奮)
・兄弟にするなら~についても、もっと兄弟ほしいとか考えたことないて言ってて
今で満足してるのを言われてもうジェイドクンがいればいいってことなんですね
ありがとう……。
あとエースなら弟にって、その扱い舎弟やで。
・寮についてはサバナ。強いもんがえらい。…強者の言葉…。
いつでも来いやのセリフがこわい


全体的に、ジェイドクン、山への愛が強い!
好きなんだなあ。ずっと山の話してるもの。
話すことが山活に繋がっているもの。
ただやっぱり入部希望者はほしいんですね。がんばれ。

対してフロ君はバ部についてはエースのくだりで話したきりで、
あとはちょいちょいジェイドの存在をちらつかせますね。
今までもイベントやカードで感じていたんですが、
フロ君は兄弟でもいつも一緒にいない、とかドライな雰囲気出しつつ
言う割にジェイドクンのこと気にしてる発言や思い出して名前出すよね…。
対してジェイド君は自分の興味関心目の前のことに集中しているのか
フロイドのことあまり出さないので面白いなあと思っています。
どっちも面白いことが好きで危なっかしくて、
でも性格は正反対で、だから、お互いにお互いの手綱握ってるような
いい兄弟・相棒って感じですね。
フロイドの、兄弟にするならのくだりで、
エースへの弟感がジェイドに対するものと温度差凄いなって思ったんですが、
おめかしバースデーのときニコニコで「一番におめでとうを言う」てのがよぎって、
なんか、ジェイド君はフロイドの中で相当大きい存在なんだなと感じました。
本当に兄とか弟とかないんだな……
昔から一緒に生きてる奴って扱いですよね。好き……。


バースデーって二枚カード引くの本当に心臓に悪いけど、楽しいし
二人のいろんな面を見られるのは嬉しいですね!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました
リーチ兄弟おめでとう!