kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



【ツイステ】ソリイベのかわいいが止まらない感想(追記あり)

新イベのアップルボアのジェイドクン面白すぎてもうスキが止まらないんですけど。
まず山が好きすぎてこわい。
頭人の話に首ツッコんでくるあたりからやばいなと思いましたね。
ぐいぐい来るオタク。
反面、イデア氏のチラチラが見ていてつらかった。
こっちもオタクのめんどくさい部分だしてたな……
村についてからもこの二人それぞれ別ベクトルで興奮しててオタク全開だったけど、2人って同じものにはまったら突き詰め意気投合凄そうだなと思ったりした。
ところでぬいぞりって何それ可愛いって思ったら、ジェイドがタコにそり引かせたいとか言い出して変な声出ちゃったよ。
必死にそり引くタコ面白そうって言ってたけど、一所懸命に頑張るタコを見るのが好きってことかな。
アズに聞かせたら小ばかにしたような印象持たれるような言葉だけど、ジェってアズとフロのこと大好きだもんな。
厳しいそりレース、たこちゃんはどうやって引いてくれるんでしょう楽しみですとか言いそうだもん。
アズにめちゃめちゃ期待してんだな。
あとお土産のくだりもうわーーーーーーってなりました。
絶対二人の趣味じゃないやつー----!
まず臆病にならないし落ち込んでも秒で立ち直りそうだもの。
アズなんかお土産渡した瞬間に「なんて非生産的な」って一蹴しそう。
まあ、ゆーて吹きはしないけど大事に取っておくんだろう。
そんで元気がないときにちらっと思い出してだれもいないの確認して一人でぴゅーっとひと吹きするんだきっとそうアズはそういう子だと思う。
フロ君はいらねーって言いそうだし可愛いじゃんとも言いそう。その時次第……
たぶん一度は吹いてくれる。そんな君がかわいいよ。
ジェイド、ホームであと一カ月は居たいとか言っていたけど、一カ月も居たらフロ君がお迎えきちゃうなって思いました。

あと、全体的にエペがほんとにすんごいかわいい。思ってたより元気っ子だし通学距離やばいしおばあちゃん子でかわいい。
自分の村や家族のこと大好きで未来をしっかり考えててめっちゃいい子だなって思いました。私は君を尊敬しちゃう。
あとセベク君が寒さに弱い描写がかわいい。たまになんか、こう、弟感だしてくるよね。
ただ言葉遣いは今回許される範囲超えてるぞって思うので、一緒に来てる接客業の先輩にシバかれないか心配です。
あとイデア氏のたまに見せる天才ムーヴはずるい。

言いたいことはいっぱいあるけど、そんなかんじで配信分楽しかったです。
続きがたのしみ!

2/27追記-----------------------------------------

全部見た感想なんですけど、分けようかと思ったけど見返した時のために追記にしちゃう。

今回のイベとっても面白かったです!!!
推しが出てることもあるんですが、癒されまくりのイベだった。ヴィランしてたなみんな。
ジェ君が滑らかに淀なくぬいぐるみ壊す発言とか落とし穴いいねしてたのほんと笑った。この、先輩たちほんとNRC生って感じ。あとたぶんここにアズがいても同じこと言ったんだろうなって思った。なんかよぎった。
そうそう、屋台のくだりで、たこ焼きをフロ君の好物だって紹介したのも愛を感じました。言う必要ないのに言っちゃう。
なんかこう、いつもフロ君の方がジェイドは~ジェイドが~って言ってるイメージなので、ジェの口からフロは~って出ると興奮しちゃうな。
てか集会所でご飯もりもり食べるの可愛いですよね。ジェのカードのパソストもそうなんですけど、ずっと食って満喫してるの。セベと一緒に。
しかもブラックホールとか節操のない大食いってわけでもないんですよね、いっぱい食べるって感じ。あ~~~男子高生~~~。
楽器のくだりでは、それぞれできるものが似合ってたし、イデア君は案の定でセベは楽器音痴だった。かんわいい。カスタネットをカッチカチするグリ坊もとんでもなく可愛かったな……

レース中もさ、サンドイッチもぐもぐしてレース中とは思えない的確な食レポしてたり、セベのリスぐるみ発言がかわいかったりさ……
セベク君ははマルヤばあちゃんと友情はぐくんでたね。それも良かった。
崖飛ぶ案も良かったな、勝機に乗って崖も飛んじゃう。
リズミックも可愛すぎてずっとはわわ状態だったんですけど。リスぐるみ抱っこしてるセベとかさ、みんな可愛すぎん?そりのミニキャラとぬいの組み合わせ強すぎます。
試合結果もまあ、そうなるよねって感じだったけど勝ってほしかったですね。エペは地元だしね、勝ちたかったよね。くやしいね。
今回のイベで一番格好良かったのはエペ君でした。一生懸命だし村のこと凄く考えていてしっかりしてる。見た目はめちゃくちゃ可愛くて美少年ですが、中身の漢気がとてもよかったです。反対に可愛さが爆発していたのはセベくんでしたね、寒さに弱いところもそうだしリスぐるみに愛着もってるところとか愛が芽生えました。

とはいえ、私の中での盛り上がりポイントは、やはり推しであるジェイド君の面白さでした。
希少なきのこのスープに食いついていたのが印象的でしたね。
曰くゲテモノ扱いで、でもバクバク食ってるって表現からかなりがっついていたのかと思います。見たい。
エペのパソストからは枕投げをしていた時の表情が新鮮だったと言われていて、そんなに笑ってたのかと思って、いちモブとしては写真に収めたかったです。見たい。
あととにかくケルッカロトの衣装がもこもこかわいくって、ずっとホームに置いています。
お望みどうり一カ月滞在させてやりたいと思います。ただこの間のアズ誕だけパーティー会場に強制送還でした。
 
良いイベント満喫できました。楽しかった!



とはいえ