kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



ドラゴンボール超の映画

あの、公開中のドラゴンボール超SUPERHEROS、めちゃめちゃ面白かったんですが??
ここ最近見た映画ですごいテンション上がる刺さりまくった作品でした。ドラゴンボールって今まではまったことはないんですが、なんとなく子供のころからアニメやってて、見てて、悟飯君の活躍するセル編とか印象に残ってるなあっていう感じだったんですよね。前にテレビでやってた一つ前の映画、ブロリーのやつ見て面白かったので(過去のブロリーの映画好き)、今回悟飯君好きだしピッコロさんと悟飯くんの関係性も好きなので観に行ったんですけど、
新たな扉開いちゃったかも……
作中で新たな一面見せまくってくれたのはピッコロさんなんですけどね。

【以下、ややネタバレ感想】


まず悟飯君なんですけど、ああいう温厚なんだけどやるときはやる子って凄く好きなんです。今までも戦いにそこまで積極的じゃないけど、戦うとすごく強い。そんなギャップが昔から好きでした。そして今回は結婚して、娘のパンちゃんがいる。これがまた可愛い。とんでもなく可愛い。そんなパンちゃんがさらわれて戦いに挑むんですが、私は予告CMなどでてっきりさらわれたパンちゃんに何かあってブチ切れるのだと思っていました。しかし最終的にえぐいブチ切れ方したんですが、そのポイントがピッコロさん関係なのが、はあああああ~~~!?って思いましたし、最後ピッコロさんの技で倒すとか、な、なんやそれ好き……状態でした。師弟関係なのは把握していたし、懐いていく過程もおぼろげながら見ていたのですが、絆がでかくないか……?しばらく衝撃を引きずっていましたね。
なんやかんやずっと悟飯君に甘いピッコロさんとなんやかんやピッコロさんに懐いて頼ってる悟飯君……の垣間見える押しの強さ。私は腐女子なんですがこの件に関してはカプとして見ているわけではなく、なんというか、年月の重みというか絆というか、でっかい感情あるなと感じました……。この師弟に関しては、信頼感や甘えとかお前だけに見せる顔みたいなお互いに特別な感情があるのを見せつけられた気分です。いいよ、もっとくれ。
むしろカプ感あったのはガンマ達だよ。可愛すぎないか1号と2号。仲良しか。最後つらかったけど格好良かったよ!あと今回いろんなキャラが出て協力して倒したのも良かったな。トランクスくんも好きなんですよね。というか、もともとセル編の未来トランクスが真面目で格好良くて好きで、GTのちょっとしっかりしたトランクスくんも好きでした。今の超のトランクスはあまりよく知らないのですが、悟天とのコンビが好きなので可愛い。
映画観てからというもの、魔師弟(っていうの?)のファンアート漁っちゃいましたね……ほんと、ピッコロと悟飯のハートフルライフよ。家族だよね、もう。親戚のおじさんみたいな。かわいすぎる!
この映画、戦闘シーンも格好良かったし、あたらしい形態とかツッコみどころも多くて(オレンジ、巨大化、ビースト等)勢いがよくて夢中で見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまったんですよね。おもしろかったな~!

もうすぐ公開終わってしまいそうな気配がするのでもう一回観に行きたいです。