kkas.memo

腐ったオタクの吐き出しブログ。二次創作。

【!注意!】

このブログは個人の趣味の活動の場です。

公式とは一切全く何も関係ありません。


☆推しカプの妄想や感想が普通に飛び交います

※ブログ内のものは複製/加工/転載等禁止です

※Reproduction is prohibited.


なにかありましたらサイドバーのメールフォームからどうぞ



オンリーイベント楽しかった〜!!!

先日のフロジェイ オンリー、参加できてとても楽しかったです。
突貫工事のコピー本を、お手に取っていただけたのもはちゃめちゃに嬉しい。ありがとうございます。
ジューンブライドがテーマだったので、それ合わせのフロジェイ作品もたくさんあり、素敵な空間でした…。WEBイベントもいいし、リアルイベントの熱気もやっぱいいなと思いました。

いやしかし、2度と1週間で漫画描くってのはしたくないな。(ゆーてまたする)
だって描いてて寝不足過ぎてかなり頭が働かなかった。
どのくらい働いてなかったかというと、
ストーリーのハイスピード展開もそうですが、
当初印刷予定だった漫画のペンと違うペン使って描いてた上に、太さもそれまでの0.5だと思ってたらペン違くて1.5だったんだよな。
太いの。
まあ、刷るといつも作画がでかいし太いな…って思うけど、今回はひときわ太かったですね。
あとフロイド君の目の色が途中からジェイドクンになってたね。こりゃだめだ。
双子のメッシュと目の色はいつもわからなくなります。
反省を生かして、途中で今回間に合わなくて投げた本を制作したいと思います。
少しづつ書いてポイピクに投げてもいいかなとも思いますね…締め切りがないと終われないので。
くるっぷとか……


ああでも、反省点は多いですが、
今回のWEBオンリーイラストのポストカードの発色がとても鮮やかで、
机の上が寂しくならなかったのは良かったです。

描くの楽しくて、
また何か作りたい気持ちがあるので、
ジェイドクンを右に置いた何か…。小説でも良いな、本にしたことないけどやってみたい。
フロジェイとかアズジェイとか書きたいです。

あとツイステじゃないけど、まほやくのイラストも描きたい。ブラネロとか東とか。
やりたいこといっぱいです。
ではでは、今回のイベントありがとうございました。